Wednesday, December 19, 2012

旦那風邪っぴき

かわいそうにうちの旦那は一昨日から風邪っぴき。
昨日、仕事休めば、と一応言ってはみたけど、
上司の上司との大事のミーティングがあるから、と出社。
帰って来た頃には朝の軽く倍は調子悪そうで、
あーあ、予想通りのパターン(苦笑)。
夜になると寒い、寒い、というので予備の毛布2枚かけて、
薬も飲んで、
なんとか寝付いてくれたのはいいけど、
ごっついいびき(笑)
普段はそんなことないねんけど、たまーにそういう時がある。
まあ私もそうらしいから、人のことは言えけど...(笑)
私は全然寝付けず、
ようやく2時過ぎになんとか寝付いたんやけど、
4時頃に旦那がトイレで起きて、
それと共に目が覚めた私は
アレルギーの薬が切れたせいか、
(最近花粉症?何かのアレルギー?が酷いのです...)
鼻ずるずるで、
その後寝付けず、
諦めて、起きてコーヒー淹れてます。
とほほ。
せっかくやし今のうちにパンでも仕込むかな。
もうすぐクリスマスやのに、風邪治らなかわいそうやな。
というか数年前にもこんなことがあったような気が...
(ちなみに私はめったに病気しない健康体質で、
旦那の方が体調崩す頻度は高いと思う。)

No comments:

Post a Comment