Sunday, December 9, 2012

ホステスのカップケーキ

明らかに日本人には受けないであろう、
ホームメイドのホステス社のカップケーキ(リンク先は英語です)。
今回使わせてもらったのはNYタイムズに掲載されていたレシピ(レシピは英語です)。
アメリカ育ちの友達が殆どのホリデーパーティーに持って行ったら
案の定、すごく喜ばれました。
手間はかかるし、甘いし、あんまりいいとこないけど、
アメリカ人、アメリカ育ちの人達には子供時代を思い出させるお菓子みたいで、
喜ばれること請け合いです。
ちなみに私は砂糖を減らして焼きました。
それでも十分甘かったけど(笑)
フィリングも砂糖を減らして、生クリームの量を増やして、
心持ち軽めにしてみました。
やっぱりそれでもかーなり甘かったけど(笑)

No comments:

Post a Comment