Friday, March 8, 2013

なかしましほさんのりんごマフィン

今日は雪のせいで

ジムお休みしたし、
ネットは落ちたままやったからやることなかったし、
(ネットは少し前に戻ったけど)
ちょうどそろそろ食べてしまわな、と思ってたりんごもあったし、
なかしましほさんのアップルマフィンを焼いてみた。

薄力粉がなかったので、中力粉で。
30%ほど、全粒粉にして、
レーズンも入れてみました。
メープルシロップの香りがほんのり、
りんごの甘さがよく出てて、おいしかった。
ごちそうさまでした。

2 comments:

  1. happybluesさんちのお庭の雪景色は素敵だね~。木がまたかわいそうなことになってるけど……。
    リンゴのマフィン美味しそうです。マフィンにメープルシロップって使ってみたことなかったけど、よさそう! また真似してみます。

    ReplyDelete
  2. あはは。木はまだほんのり傾いてるけど、大分戻ったよ。
    リンゴのマフィンは素朴な味でした。
    甘過ぎず、でもほんのり深みのある甘み、っていうのかな。
    焼いて、少し冷めた頃が食べ頃って書いてたけど、ほんとその通り。
    完全に冷めてしまうとちょっともっそりした感じになる。
    めんどくさがって温めずにそのまま食べるからアカンねんけどね(笑)

    ReplyDelete