Sunday, March 3, 2013

Masona Grill in West Roxbury

今週のデートナイトは、近場にしよう、ということで、
時々お邪魔させて頂くWest RoxburyのMasona Grillへ。
ここのハンガーステーキが美味しいんです。

ちなみに、
ハンガーステーキは牛の横隔膜部分、日本ではハラミに隣接したサガリといわれる箇所だそう。やや歯ごたえがあるものの濃厚な肉の風味が味わえる。お肉屋さんが自分たちのために取っておくことから、ブッチャーズステーキとも言われるとか。
(こちらのサイトより転載させて頂きました。)

前回行った時にはメニューから消えてしまっててがっかりしたけど、
今回復活してたので注文しました。

お店は予約でいっぱいで、
カウンター席なら空いてるよ、ということで、
カウンターに座りました。
空いてたカウンター席は私たちが座ったところが最後だったので、
タイミングよかったわ。

これまで何回か来てるけど、友達と4人で来た時以外は
2人で予約なし殆ど待たずに済んだけど、
お客さん増えて来てるってことやんね。
美味しいお店が流行ってくれるのはいいこと。
次回は予約しよっと。

店内が暗かったので、写真がかなり暗くて
(レストランでフラッシュたくのって好きじゃないので)
色を少し調整したけど、あんまり美味しそうには写ってないかも(笑)

前菜にカキフライ。

カキフライ食べたのめっちゃ久しぶり。
美味しかった〜〜!

メインは旦那がハンガーステーキ。



私は貝柱。

バターナットスクウォッシュのラビオリ。
白トリュフオイルがかかってて、
ちょっとやり過ぎな気がした。

デザートにはラズベリーとパイナップルのクランブル。
(ちなみにメニューは季節の果物のクランブル、です。)
これはあんまりやったな〜。
前回は洋梨のクランブルでそっちの方が美味しかった。
残念。

不妊治療3回目もスタートして、
旦那の仕事も忙しくて、
2人共色々ストレスが溜まってたりしたから、
こうして2人だけで、
ゆっくり、色んな話しながら、食事できてよかった。
そんなしょっちゅう外食できるわけじゃないけど、
月1、2回、こうして出かけられるし、悪くないよね。

No comments:

Post a Comment