Saturday, February 23, 2013

持つべきものは...

今日はほんまに何年ぶり!?って言う位久々に大学時代の友達から電話があった。
お互い筆無精で、電話無精で、しばらく電話鬼ごっこ状態になってて、
クリスマス、お正月、とばたばたしてるうちにまた時間が過ぎて、
数日前にバケーション中っていうFBのポストがあって、
そしたら今朝電話が鳴った。
仕事の事(彼の)、家のこと、私たちの不妊治療のこと、
お互いの親のこと、うちの義母との同居生活のこと、
家、住む場所、色んなことを話して、あっという間に時間が過ぎた。
大学時代は殆ど毎日のように顔合わせてて、
卒業してから、私がMNを出るまでは、週1、隔週位のペースで会ってて、
それから私がシカゴ→ボストンと移動して、
主にメールでのやり取りになって以来、
少しずつ疎遠になってたから、
電話もらえて嬉しかったなぁ〜。
私はなんか人に電話とかするタイミングが悪いことが多かったりするんやけど、
だからってまあいっか、で済ませてしまわんことも
時には必要かもなぁ、なんて思ってみた。

2 comments:

  1. 私、日本の友だちにたまには電話しようと思いつつ、全然してないわー。近々電話する!

    ReplyDelete
  2. Junjunさん、わかるわかる。相手が日本だと、時差があるから、余計えいっと思わないと電話できなかったりするよね〜。遠くても友達は大事にしないとね。電話してあげて下さいね。

    ReplyDelete