Saturday, August 17, 2013

ブログが続かない理由

いつも同じ理由で、更新出来なくなる。
もしかして、あの人が見てるかもしれないから、
あれは書けないな、とかそういう理由で、
じゃ、次のネタ思いつくまで待とう、
って言ってる内に
どんどん放置プレイ。
自然淘汰される。
過去にもいくつものホームページやブログを始めては辞めしてきました。
多分一番よく更新してたのは
最初のホームページやってた頃じゃないかな、と思う。
それでもプライベートで色々あって、
お休みしたりもしてたけど...

もう人が思うことなんか気にせんとこ、
って思いながらも
でもあれはやばいよな、
とか。
堂々巡り。

いつも思う。
人は自分が思うほど、
自分のことを見てもないし、
注意も払ってないし、
結構話しも聞いてないもん。
でも文字にすると残るからなぁ、
とやっぱり堂々巡り。

いっそのこと、鍵でも書けてしまおか、
とか思ってみたりもしています。

2 comments:

  1. ブログとかツイッターとか、私はやめようと思ったことはないけど、本名でやるか匿名でやるかとか、そういうことは考える。ブログも使ったことないけど、匿名でできる(らしい)はてなブログとかで思ってること全部書いたらどうかな~と考えることもあるよ。でもそうすると知り合いともめることはなくても、他人のコメントで炎上、ってことがあるのかもね。いろいろとあって吐き出したいことがたくさんあると思います。溜めこまないで、どこかですっきりと出せるといいね。帰ってきたらおしゃべり会でもする? 泣いてもなんでもあり、批判はなしってことにして。

    ReplyDelete
  2. JunJunさん、ありがとう!
    JunJunさんや、他に一緒にランチしたりするお友達に批判される、とか思ったことないですよ。
    皆優しい人たちだと思います。
    帰ったら是非、またランチでも付き合って下さい。
    楽しみにしてます。

    ReplyDelete