Wednesday, January 9, 2013

ホリデークッキー

写真だけ撮って、ブログとかFBにアップせずに終わることが多々ある。
この間、長い間携帯のカメラで撮った写真を消さずにいたら、
メモリーがなくなって、写真が撮れなくなったので、写真の整理をした。
その時に出て来た写真の一枚がこれ。
去年(2012年)の12月18日に撮った写真。
旦那の会社のホリデーパーティーのために焼いたクッキー3種。
左から、シュガークッキー(クリスマスを意識して赤と緑の砂糖をまぶした)、
チョコチップ&ヘイゼルナッツクッキー、
ホームメイドのオレオ。
旦那自身はホリデーパーティー当日に風邪で寝込み
急遽私が旦那の会社までお届けしました。

2 comments:

  1. 私も去年初めてクッキーエクスチェンジなるものに参加してん。クリスマス用のクッキーなんて焼いたことなかったんやけど。
    あんまりアメリカ仕様の甘いデザートが好きじゃないから、ちょっと困ってんけど、ジンジャーブレッドクッキーを焼いて持って行ったんよね。
    そしたら普通にチョコチップクッキーとかでなんか拍子抜けしたわ。
    ホームメードオレオなんてあるんやー。
    シュガークッキーに色つき砂糖は結構ポピュラーよね。ホリデーって感じするし!

    ReplyDelete
  2. クッキーエクスチェンジって、名前の通り?
    そういうのんあるんやなぁ〜
    もしかしたらこの辺でもあるんかもしれん。
    私が知らんだけで...(笑)

    私の焼いたクッキーもあんまりホリデーっぽくないよな(笑)
    最初に焼いたのがチョコチップとオレオで、これじゃ色目が悪すぎ、と思って、
    急遽シュガークッキーに色付き砂糖まぶしたのを追加する事にしてん(笑)
    ホームメイドオレオなぁ、甘かったわ。
    味は悪くないけど、手間もかかるし、自分のために焼く事はないな、と思った。
    旦那の会社の人には受けよかったらしいから、まあ喜んでもらえて幸いやけど。

    ReplyDelete