Sunday, January 6, 2013

happy new year!

新年のご挨拶。
少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
去年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年が皆にとっても素敵な一年になりますように。

おもちが食べたくて、
餅米を炊飯器で炊いて、
キッチンエイドのスタンドミキサーを使って自作してみました。
ちょっと柔らかかった。
餅米を炊く時の水が多すぎたかなぁ?
次回は少し減らしてみよう。

それでもちゃんとお餅の味はしました。

餅米はこれを使用
キッチンエイドのスタンドミキサー

出来上がった餅



2 comments:

  1. うちも今年はスタンドミキサーで作ったよー。やわらかくていいよねー^^ すでに2回目 インスタントのお汁粉にいれたり、きなこもちにしたり楽しんでる^^

    ReplyDelete
  2. 日本にいたら絶対作らない物の一つだろうなぁ、と思う(笑)
    でも結構いけるよね。
    うちもきなこ餅にしたり、後砂糖醤油で頂いたりしたけど、
    家族にはそれほど受けがよくなく、一人で食べきれなかったので、残りは冷凍しました。

    ReplyDelete