Wednesday, January 30, 2013

肌荒れ

30代に入ってから、色々肌のトラブル、アレルギーなどに悩まされるようになった。
今回は肌のトラブルについて。
(アレルギーについては今病院で検査中なので、結果が出次第また書きます。)

肌のトラブルは、海でなったのが最初。
太陽がだめなのか、海水がだめなのか、どっちもなのか。
はっきりしないけど、
海に行くと結構な確率で肌に赤い蕁麻疹のようなものが出るようになった。
日焼け止めをかなりしっかり塗って、
あんまり熱々の直射日光のところにずーっといなければ大丈夫な時もあって。
ただフロリダのプールサイドでもなったので、
日光がダメな確率の方が高い。
ビーチで何もせんとぼーっとするようなバケーションが大好きな旦那と私にとっては致命傷。
非常に悲しいこと。
まあ義母が越してきて以来バケーションとはご無沙汰やけどね〜。

後は敏感肌になったことやね。
昔はほんまどんな化粧品使ってても大丈夫やったのに、
最近はそうもいかんくて困る。
実は今保湿クリームを探してて、
季節(冬)のせいで口の周りにすごく乾燥してて、
今まで使ってた保湿クリームがなくなってしまったので、
日本のエイボンのミッションYシリーズのクリーム

こっちで手軽に買えるやつを使ってみたら、
3日くらいで顔がぶつぶつに。
Origins の A Perfect World。ベストセラーらしい。

また別のメーカーのを買って使ってみたら、 
Olay Total Effects 7-in-1

同じ結果...


旦那にhypoallergenic(低アレルギー)のを探してみたら、
って言われて、ドラッグストアでみると
Aveenoのがそうらしいけど、過去に使ってみて合わなかったのでパス。

私の保湿クリーム探しの旅はまだまだ続く...

4 comments:

  1. 私も以前(28歳くらいだったかな)すごーい肌荒れで、どんな化粧品を使ってもかゆくてぶつぶつになって大変だったことがあるよ。いろんなメーカーのを試してもだめで、最後に口コミで買う自然派化粧品みたいなので嘘のように治った。日本のだからご紹介できなくて残念。
    それを長年使っていたけど海外に越したこともあり、卒業。こちらではホールフーズで買ったのを最初使ってて、今はPが売ってる化粧品(全然儲からない副業w)使ってます。どちらも大丈夫だけど、それは私の肌が強くなったからか、化粧品がよかったのかは不明。
    人によって全然違うし、クリーム探しの旅は難しいね。Good luck!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pさんが売ってる化粧品っていうのがちょっと気になるわ。今度教えて下さいな。
      なんか肌のトラブルもやし、アレルギーもやし、色々体質が変わって来てるようでちょっと怖い気もする。
      某治療のせいかしら?とか思ってみたりもする...
      結局いいのが見つからず、少し前に買った無香料のハンドクリームをかさかさのところにだけ塗ってます。
      それだとかゆくなったりぶつぶつできたりしないようなので、あってるってことなのかなぁ?

      Delete
    2. Pが売ってる化粧品は私は合ってます。サンプルがあればよいのだけど、ないのよね。洗顔とトナー・保湿剤のセットで45ドル、それに夜昼クリームつけて75ドルって感じです。もちろんばらでも買えます。そして一番のお薦めはボディ・ハンド用のクリーム。薬用でめちゃ効きます。何かパンフレットとかあるかな~。Pに聞いとくね。
      年齢的なものか某治療のせいかわからないけど、ホルモンバランスとかもあるかもねー。私はそろそろ更年期なお年頃なので(!)また何か変調があるかもね。
      無香料ハンドクリーム、大丈夫なんだったら合ってるのかも。あ、そうそう。ニベアクリームが意外といいらしいです。どこかのすごく高いクリームと成分がほとんど変わらないとかネットで話題になってたよ。

      Delete
  2. junjunさん、ありがとう〜。
    この間頂いたサンプル、使わせてもらうね〜。
    ありがとう。
    ニベアクリームがどこかのすごい高いクリームと成分が殆ど一緒っていうのはすごいね。
    意外とそういうシンプルなのがよいのかも(笑)

    ReplyDelete