Tuesday, January 29, 2013

ちょっと引っ越してみたくなった

ある日、HGTV(ホーム&ガーデンTVというチャンネルで、
家探しやリフォームの番組が主)で
ハウスハンターズ(家探しの番組で)を見てたら、
その日はテキサス州のヒューストンで家を探してはる若いカップルで、
12万ドル(1100万円足らず)で、家よりもずっと立派な家が買えると判明。
あんまりにも立派過ぎて、あんまりにも安過ぎて(この辺りと比較すると)、愕然。
いっそのことテキサスに引っ越す?
なんてつい旦那に言ってしまいました。
まあ実際、仕事がなけりゃ引っ越す訳にもいかんし、
今持ってる家も売らんとあかんし、
そんな簡単にささっとは動けんねんけど、
でもその値段なら、家のローン多分すぐ払い終わるって、
万が一収入が減ったとしても家のローンが少なかったら(又は払い終わったら)
生活費なんかしれてるし、とかついつい妄想が膨らんだ。
まあ夢見るだけならただやからね〜。
(けど私、レッドステイトには住みたくないしな〜。
プラス、夏苦手やしな〜。)
と妄想は妄想で終わるのでありました。

No comments:

Post a Comment