Sunday, September 29, 2013

結婚記念一泊旅行

義母と同居してる私達は、中々2人っきりで過ごすことができないので、
結婚記念日のお祝いとして、週末、ニューハンプシャー州のポーツマスへ一泊旅行に出かけました。
ポーツマス条約のポーツマスです。
ポーツマスはうちから、車で1時間半足らず北上したところにある
小さな雰囲気のある港町です。
夏〜秋にかけては観光客が多いらしく、
私たちが行ったこの週末もかなりの人手でした。
港町なので、沢山美味しいシーフードを頂きました。
何も特別なことはしなかったけど、
旦那と二人っきりで、色んな話をしながら、歩き回って、
気になるお店を覗いたり、ちょっとコーヒー飲んだり、美味しいご飯を食べたり...
普段中々そういうことをできるときがないので、
いい息抜き&気分転換になりました。

土曜日のランチに頂いたクラムチャウダーとロブスタロール。

汚くてごめん。ふらっと入ったギフトショップに飾ってあって、
余りにもリアル過ぎて、ついつい写真を撮ってしまいました。

これ、母にプレゼントしたら喜んだやろうなぁ、なんて思ってみたり。

試してみたいような、みたくないような...

生カキ大好き。最高〜!!

生クラム(貝)。かなり歯ごたえあり。

旦那が注文したチョピーノ。魚介スープ/シチューみたいなもの。

フィッシュタコス

この通り、美味しいもの食べ通しの週末でした。
笑えたのは、たまたま予約したホテルが、
コンサルタント時代にT社に通ってた時にいつも泊まっていた所だったこと。
すっかり忘れてたわ〜。

No comments:

Post a Comment