Saturday, May 24, 2014

入院2日目

入院した日に、明日の朝、5〜6時頃にナースがバイタル取りに来ます、
って言われた時、まさかほんまに朝5時来るとは正直思ってなかった。
でもきっかりに5時にドアがノックされ、電気が煌々とつけられ、
起きました、というか起きさせられました。

まじですか?

私は枕が変わると眠れない典型的なタイプで、
というか、枕じゃなくて、場所だと思う、多分。
後、旦那が一緒の方が寝付きは断然よくもある。
昨日の夜は私一人で、
全然寝付けず、結局眠りに着いたのは2時を回ってて、
その後、どうしてもおしっこしたくなって、3時に一度起きたので、
3時間足らずしか眠れず、
結局5時に目覚めた後、すっかり目が冴えてしまい今に至ります。
(只今朝6時15分。)

今日昼寝せずにいければ、今晩は眠れるかな?
そう願いたいわ。

この日はご飯の写真撮るの全く忘れてました。
朝はオムレツ、
昼はツナサンドとミニサラダ、
夜はブラウンライス、チキン(ぱっさぱさでした)、蒸し野菜でした。

今日は毎食前にインスリンを打たれました。
特にお昼ご飯の後だったかに血糖値が200超えて、
初めての高さにちょっとショックを受けました。
ナースはステロイド注射のせいだから気にしないようにと言われ、
先生も、2、3日血糖値が高くてもすぐ子供に悪影響が出る訳じゃないから
あんまり心配し過ぎないようにね、とのことでした。
ステロイドの効果が消えるのに何日かかかるから、
その後も血糖値が下がらないようならインスリンを増やしていきましょう、と。

今日は沢山の見舞い客が来てくれて、賑やかな一日でした。
最初のお客さんはInaとJim。
抱えきれない位のプレゼントもってやってきました。
本当にすごい沢山のプレゼント。
お洋服、それ以外にも沢山の小物やぬいぐるみなど。
部屋には持って来なかったけど、ベビーバスも頂いたそうです。
本当にありがとう。
こんな沢山。
どうやって返したらいいのだろう...
とりあえず、InaとJimの2人の子供のお誕生日を忘れないように
カレンダーに入れました(笑)

Inaはナースで、知り合いのナースにはちょうど入れ違いで会えませんでしたが
私の部屋に出入りするナースとも色々話したりしてました。

2人が帰って数時間後、旦那の親友夫婦とその子供(もうすぐ6ヶ月)と
旦那の親友の妹が来てくれました。
別のお友達から言付かってくれたご飯と
(食べられるかはわからないけど...)
本や雑誌を袋一杯!
しばらく退屈せずに済みそうです。
ほんとありがとう。

夜5時半子供の心拍のチェックがあり、
男性陣もいたので、一旦皆に外に出てもらう。
その時についでにお尻にステロイドの注射二本目を打ってもらいました。
昨日と同じもので、子供が予定日より早く生まれることになることを想定して、
発達が遅い肺の成長を助けるためだそうです。
頑張れよ〜、Jelly Bean(うちの子のあだ名)。

旦那は家でやることが山積みなので、
最初は泊まると言ってたけど、結局帰ることに。
皆7時頃に一気に帰ってしまったので、なんだかちょっと寂しくなりました。

No comments:

Post a Comment