Monday, May 26, 2014

入院4日目

朝の巡回は6時前で、いつもよりは少し長く寝れてないか。
よく考えたら寝たのが2時過ぎてたから...
バイタル、赤ちゃんの心拍共に良好。
血糖値も少し下がって来てる。
今日はJelly Beanも朝から元気に動き回ってる。
7時過ぎに先生が巡回に来て、ステロイド注射の副作用が薄れてきてるようで、
赤ちゃんもよく動いてるし、血糖値も下がって来てると説明がありました。
今のところ、出血もなく、NSTの結果も良好なので、しばらくはこのままで、
ということでした。
少し位は歩いたりしてもいい、ということですが、病棟うろうろする位しかできないしね〜

朝ご飯は昨日と同じ物を頼んだ。
オムレツ、ベーグル半分とクリームチーズ、フルーツ、ディキャフのコーヒー。

オムレツのピーマン忘れられてて、ちょっと物足りなかったのが残念。

旦那は病院の1階にあるお店からサンドイッチとコーヒーを買って来て食べてた。
私のNSTが終わるまでいて、その後、庭掃除とかせなアカンから、と帰るって。
うちの庭が今、うちの近所で一番汚いらしい(汗)
近所の方に色々言われる前に片付けて、芝刈りせんと...やって。
去年みたいに庭掃除の人雇う?
って聞いたけど、キッチンの改造でお金使ったし、
これから子供できて出費も増えるから、自分でやるって...
またしても申し訳ない。
何の手伝いもできひんくてごめん...

いつもと違うドクターが来て、血液検査する、と採血された。
色々説明されたけど、英語のアクセントがきつくて、採血以外の説明が
全然理解できなかった。
でもついめんどくさくて、聞き流してしまった(笑)
旦那も殆ど聞き取れなかったと言っていたので、私だけじゃなかったみたい。

この後すぐ旦那が帰って、その後少し寝てしまったから、
朝と昼の間のスナックを食べ逃した。
とりあえず冷蔵庫に投入。

お昼はメモリアルデーの特別メニューがある、ということで、
それを頼むことに。
ちょっとしたデザートがあって、炭水化物のカウントがちょっと高めやけど、
ご飯の量を半分にすれば、セーフの範囲内なので、頼むことにした。
ブラウンライス(半分)、
グリル野菜、
チキンとバジルクリームソース(でもいつもの白いソースと同じ味やった)
ブルーベリーコブラー



炭水化物のトータルは50gちょうど。
ぎりぎりセーフ!

ブルーベリーコブラー、甘さ控えめで、レモンの風味が利いてて
そこそこいけました。
久しぶりに甘いものを食べれて、ちょっと嬉しかったなぁ〜

朝ご飯、昼ご飯前のインスリンは今日は3ユニットでした。

お昼食べた後は、名前考えてました。
性別を知らないので、男女両方考えないといけないのですが、
これが中々難しいね。
いいな、と思ってる名前は旦那の名字と合わなかったり、
日本人の名前として考えるとちょっとう〜ん、だったり、
名前は好きだけどいい漢字が見つからないとか、
気に入ってる名前は結構もう周辺で使ってる人が多いしなぁ、とか、
中々これだー、っていうのが見つからない。
もう少しお腹の中にいてね。
まだ名前候補も見つかってないから(笑)

晩ご飯は旦那がグリルチキンを持って来てくれて、
ブラウンライスと蒸し野菜だけ注文して食べた。
(写真撮り忘れました。)
が、食後の血糖値が今日一番の高さで、155とかやった。
チキンには炭水化物入ってないはずやのに、なんでやろう?
でもやっぱり何か関係あるんかなぁ?
病院で出される胸肉じゃなくて、
ドラムスティック(足の部分)やったから、とか?
スパイスも炭水化物使ってないもの使ってもらってんけどなぁ...
ところでガーリックパウダーって結構炭水化物高くてびっくりした!
大さじ1杯のガーリックパウダー、6gも炭水化物入ってるんやって。

なんか一日中病院のwifiが変な感じやってんけど、
パソコン経由やと大丈夫みたい。
iPhone経由やとすぐ落ちたりする。
なんでかなぁ。
明日には直っててくれるといいねんけど...

夜のNSTでは、Jelly Bean かなり元気に動き回ってて、
心拍もしっかり上がってて、いい感じでした。
後は夜のインスリン注射が済めば、今日はこれで終わり。
今日こそは早めに寝るぞ。

No comments:

Post a Comment