Monday, November 12, 2012

最近焼いたお菓子2点

どっちも母からもらったレシピで。
タルトのパイ生地さえ作ってしまえば、
タルトの中身はどっちも数少ない材料で、
混ぜるだけやから
比較的簡単にぱぱっとできるのがありがたい。
母のレシピはそういうのが多い。
もっと教えてもらっとけばよかったなぁ、と今更よく思うから、
電話やメールでちょこちょこ教えてもらったりする。


ダークチェリーのタルト






















缶入りのスイートダークチェリーを使ったんやけど、
これが意外と置いてるお店があまりなくて、
スーパー4件も回った!
おまけに高いし!
オレゴンブランドは5ドル弱。











デルモンテのが4ドル足らず。













私はデルモンテ(安い方)のを買いました。
でもチェリーが高いからちょっと敷居が高いなぁ。
今度何か違うフルーツで作ってみるかな〜。



洋梨のタルト


















こっちは友達のお家に持って行った。
味見もせずやったけど、ちゃんと焼けたのでほっ(笑)
洋梨の缶詰めは1ドルちょっとやった。
割とどこにでもあるのがありがたい。
簡単やし、材料も大抵家にあるものばかりやから、リピート確実。

No comments:

Post a Comment