Thursday, November 15, 2012

グリーンスムージー

最近朝ご飯代わりに時々作るグリーンスムージー。
今日のは
















ケール、バナナ、みかん、冷凍ベリーミックス、乾燥デーツをお湯で戻したもの、
プラス水1カップ。

グリーンはケールだったり、ほうれん草やったり。
バナナとデーツ入ってればその甘みで、グリーンの苦みとかはほとんど感じひん。
それ以外は適当。
冷凍マンゴーを使うこともあるし、キウイとか、いちごとか、
ピーチとかりんごを使うことも。
水の代わりに豆乳を使うこともあるけど、これはちょっと邪道らしい。
別にいいけど〜。
グリーンスムージーの本によると、
グリーン&果物だけの方が消化にいいらしいねんけど...
同じグリーンを使いすぎるとよくないらしいから、
違うものも試してみんとね。



出来上がりはこんな感じ。
色がベリーを入れるとどうしてもこんな感じのえぐい色になってしまう。
まずそうな色に見えるけど、味はこれで中々。
是非お試しあれ。

No comments:

Post a Comment