Thursday, November 15, 2012

膝を痛めたのが先週の土曜日やから、今日で6日目。
ちなみに英語ではpatellofemoral pain syndrome (aka runner's knee)、
日本語では腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)又はランナー膝というらしい。

ジムをお休みして今日で5日。
なまる〜。
ストレス溜まる〜。

義母と同居し始めてから、
義母は坂道とか歩かれへんし、車の運転ももうできひんし、
だから一人で出かけて行くことはなくて、
私か旦那が送迎することになる。
家におったら自分一人の時間って殆どなくて、
ジムへ行くことがちょうどいい逃げ場になって、
ストレス発散にもなってて、
だからしばらく行けんくなると、うずうずする。
それやったら友達とこ遊びに行くとかすればいいんやろうけど、
皆やっぱりそれぞれ予定とか都合もあるやろうし、
急にこれから遊びに行く〜って行ける相手っていてないねんなぁ...
こういう時に古巣MNが少し恋しくなったりはする。

話をジムに戻して、とりあえず、
よくやってるズンバ、キックボクシング、
インターバルトレーニング、トーニング、
全部アカンって言われてしもて
(けどピラティスは膝に負担がないからいいらしい。ヨガはアカンって。
実はヨガとピラティスの違いがあんまりよくわかってない(笑))
ほんまとほほ、って感じなんやけど、
とりあえず1週間位は我慢した方がええよなぁ... 多分。
という訳で少なくとも来週頭までは我慢する、つもり... (できんのか!?)

2 comments:

  1. 膝、早くよくなるといいね。
    「今から行っていい〜?」ってうちは大歓迎だからね〜!その日のそのときの気分で電話でもメッセージでもしてね!ダメな時は「ごめーん」ってハッキリ言うから。これから冬でうちにいることも多くなりそうだし、お互い是非「今から」ってやりましょ。ちょっと遠いって?!大丈夫大丈夫さ!

    ReplyDelete
  2. Asa-pyonさん、ありがと〜。嬉しい言葉。その内甘えさせてもらうかも〜。その時はよろしくね。

    ReplyDelete